人は鏡2011/11/03 01:59

不思議研究所の森田 健 (自称, モリケン) さんは超常現象などを研究している御仁である. ご存知の方もおられると思う.

私は, 個人的には, 超常現象などは余り信じてはいない.

自助努力と言うか, 額に汗して努力もせずに, 単におまじないの様なものを唱えるだけで夢が実現する, などあり得ないことだと思っている.

人生, そんな生易しいものではない筈である.

例えば, サイババの写真を部屋に飾っておくだけでご利益がある, などと言う類のおまじないの事である.

然し 真の意味で, 夢と言うか, 目標を持つ事は, 人生, 生きて行く上で非常に重要だと思っている.

私は 「流れ星に願い事を懸けろ」 と言う言葉が好きである.

何故なら, 一瞬の間に消えてしまう流れ星に願い事を懸けるためには, 四六時中その事を忘れずにいる, と言う事でもあるからで, その位熱心に想っている事は, 誰しも, 実現に向けて, 必要な努力を続ける筈で, 結果として夢が適う事に結び付くのである.

私は, モリケンさんの著書などは, 「自分の頭を柔らかくするため」 に参考にさせて貰っている.

そのモリケンさんがこんな事を言っていた. 「おばあちゃんの教えの一つに、"人は鏡" と言う言葉がある. 自分が笑えば, 相手も笑う. 自分が怒れば相手も怒る. 人は鏡だよ, と」.

全くその通りだと思う. 自分の心は, 必ず, 相手に伝染するのである.

Have a nice holiday!
-----------------------------------------------------------
はり・きゅう・マッサージ トミイ
http://www.ne.jp/asahi/shinqma/tommy/index.html
(なお, 診療予約時、「健康小話」 を読んだ, と言って戴いた患者さんは,
初診料が半額になります.)
往診も承っております.
心や身体に関する悩み事など, お気軽にご相談下さい.
E-Mail : tadashi.fukutomi@tcat.ne.jp
English speaking clients are welcomed!
Premium Healing Oil Massage is available!
学割適用始めました!