免疫バランスと健康 (3)2012/07/06 03:08

4) 有機的な社会を目指して

よく 「食と観光」 と言いますよね?

じゃあ, そのために何をすればいいのか, と言ったら, 皆さん答えはありますか? 観光のために何か建物を造ったら, 観光振興できますか?

結局, 観光って, 「あそこに行きたい」 と言う気持ちだと思うんです.

温泉があって, とても綺麗で... もう一度 「あの街へいきたいな」 と. 街の素晴らしさ, 詰り, そこで出会う人たちの素晴らしさですよね.

人々が, 食, 健康, 環境, 医療を繋げた横断的な社会に暮し, 健やかで, ワイルドな子どもたちがいて...彼らの面倒を見るお爺ちゃん, お婆ちゃんがいる.

そして, 健康にいい食材があって, 地産地消の全国区ブランドがあって...

そこに行ったら 「こんなに美味しいものが食べられた」 「こんな健康指導をして貰えた」 「健康に気付いて良かった」 と喜び, 帰って来たら 「また行こう」 と思って貰える街, これが観光振興そのものだと思うんです.

北海道には, 健康にいい食材があって, 健康にいい環境がある. そこが北海道の良さなんです.

そこに科学的な根拠 = 付加価値を付けて行ければ, 世界に誇れる 「北海道」 が出来るのではないでしょうか?

勿論, その北海道を活性させるのは子どもたち, そして, 元気な子どもたちを育む北海道.

そのために微力ながらも力を尽して行きたいと思っています. (以上, 日本鍼灸師会 「けんこう定期便」 から引用)

Have a nice day!
---------------------------------------------------------
はり・きゅう・マッサージ トミイ
http://www.ne.jp/asahi/shinqma/tommy/index.html
(なお, 診療予約時、「健康小話」 を読んだ, と言って戴いた患者さんは, 初診料が半額になります.)
往診も承っております.
心や身体に関する悩み事など, お気軽にご相談下さい.
E-Mail : tadashi.fukutomi@tcat.ne.jp
English speaking clients are welcomed!
Premium Hea鍼灸 in USA
ling Oil Massage is available!
学割適用始めました