努力の人2012/11/24 03:18

本ブログ 「世界の美女の "ヒ・ミ・ツ"」 で紹介した吉松 育美さんに関する記事が目に留まった. (11/22 付日経朝刊 「交遊抄」 欄)

寄稿者は, 日本電波塔社長の前田 伸氏である. 以下, 引用.

10 月に日本人初のミス・インターナショナルに選ばれた吉松 育美さんと出会ったのは今年の正月.

実家が隣で 20 数年来お付き合いがある南部 靖之パソナグループ代表宅での新年会だ.

彼女は聖心女子大学を卒業後, パソナに就職. 日本代表に決まったばかりだった.

聞けば, 我が社が運営する東京タワーが大好きらしい.

佐賀県から上京後はタワーによく来て 「私の悩みなんてちっぽけだ」 と自分を励ましていたという.

これも何かのご縁と思い, 東京タワーアンバサダーとして広報役をお願いした.

彼女は努力の人だ.

どんな仕事も前日までに完璧な準備をする. 会社勤めの経験があるから気取る事もなく, うちの社員と机を並べて資料を作る.

世界大会決勝のスピーチも, 留学経験はないが, 思いを込めた流暢な英語で会場の人々を引き込んだ.

相当の時間が必要だったと思う. 沖縄の会場で応援していた私は鳥肌が立った.

優勝した事だけが素晴らしいのではない.

25 歳の女性が, 目の前にある総ての事に全力で立ち向かう姿を見せて貰った.

社員全員が彼女を誇れる仲間だと思っている.

時の人になり, 趣味の東京タワー周辺ランニングをする時間も取れないかもしれないが, 再会を楽しみにしている.

以上により, 世界の美女の 「人となり」 の一端を窺い知る事が出来る.

世界一になるのは単なる偶然ではない. そこに至るまでには, 知られざる努力の積み重ねがある事が解るのである.

Have a nice weekend!
--------------------------------------------------------
・この 「健康小話」 のブログは, はり・きゅう・マッサージ トミイ
(http://www.ne.jp/asahi/shinqma/tommy/index.html)
の院長のブログです.
・鍼・灸・マッサージ・按摩・指圧を初め, 広く, 東洋医学や健康, 人としての生き方等に関して, 日頃感じている事を書いて行きます.
・なお, 診療予約時, 「このブログを読んだ」 と言って戴いた患者さんは, 初診料が半額となります.
・往診も承っております.
・心や身体に関する悩み事など, 何でもお気軽にご相談ください.
(E-Mail : tadashi.fukutomi@tcat.ne.jp)
・English speaking clients are welcomed!
・Premium Healing Oil Massage is available!
・学割適用始めました.
・モニター希望者募集中. (詳細お問合せ下さい.)